FC2ブログ



電王戦の感想とか。。。

今日はニコ生で将棋電王戦の5戦目やってますね~

ponannza vs 屋敷伸之九段

の対戦ですが。。。

将棋電王戦って何?って人のために。
これはコンピュータとプロ棋士が対戦する大会です。
5番勝負で、5つの異なるコンピュータ将棋ソフトと
5人のプロ棋士が対戦するのですが
既に4番勝負が終わって、コンピュータが3勝で勝ち越し。
そして、今日がその5番目の勝負ってことで
朝からずっとニコ生見てます^^;。。。

今日は屋敷九段が勝ちそうですね。

対戦したプロ棋士がみんな口をそろえて言うのは。

・コンピュータは披露しない
・ミスをしない

ということだけども
後者はそうとも言えないと
今日のponannza対屋敷九段戦を見て思いました。

いわゆる玉への当たりにつながる攻め手に関しては
さまざまなアルゴリズムや、定石データベースから
最善手を打ってくるけども

それが無い状況ではイミフな手筋が増える。
様は、玉への手筋が無ければ、その下の位の大ゴマへの
手筋を読み始める。
けども、そういう定石はあまりないので
データベースや推論エンジンも有効ではなく
玉以外に対する有効な手筋アルゴリズムも開発されていないのは
簡単に推察できる。。。

こうなるとコンピュータは身ぐるみはがされて
一気に20年前のコンピュータ将棋アルゴリズムでの勝負しかできなくなる。
様は駒の重み、損得勘定だけでしか刺せないど素人状態。

人間対人間なら、玉への十分な責め手筋が見込めなければ
そこで投了なんだろうけども
コンピュータ将棋は、プログラマが投了しない限りさし続ける。
ってのが、今日の終盤戦の状況だと思う。

コンピュータ側の
姑息な手としては、時間切れを狙うか。

見ててもクソつまらない、コンピュータ側のど素人手筋への対応は
えらそうに主催者ずらしてるニコ生運営には無理なので
そろそろ電王戦の運営権を将棋連盟に委ねたほうがいいと思う。

ドワンゴは金だけだして、将棋連盟が視聴者が楽しめる
健全な運営をしてくれることを願うよ。。。来年は。

実はドワンゴは今回の電王戦に際しては
大きな失態を犯してる。

それは2番勝負の直前に
やねうら王という将棋ソフトのアップデートを承認したことだ。

ルール的には対戦前にプロ棋士に貸し出し
将棋ソフトのアップデートは一切しない。
ということになってるのだが。。。
(プロ棋士に一定の対戦研究期間を与えたことが無駄になるため)

ドワンゴはこのルールを無視し主催者判断で
アップデートを承認、そしてプログラマが
対戦棋士の佐藤紳六段の自宅へ直接出向き、アップデート。

更に話はひっくり返り、主催者判断で
実際勝負はアップデート前のバージョンで行うことに。

プロ棋士の佐藤紳六段は、どちらのバージョンでも構わないと
プロらしい発言をしてましたが。。。

勝負後のインタビューにプログラマはこう回答していました
佐藤紳六段が研究していた時の指し手は
対戦用ソフトのデータベースには入れてないと。。。

でも、やねうら王は勝負後の自動学習で棋力を上げる
とも得意げに言ってたので
実際は佐藤紳六段の練習時の手筋はUSBメモリにコピーして
そのまま古いバージョンのソフトに学習させた疑いは拭えない。。。

というかそもそもこれが、最初から狙いで
ドワンゴの協力の元に(もしくはドワンゴには詳細を伝えず)
この二転三転劇があったのではと疑いたくなる。
わざわざ古いバージョンにしますと、話を差し戻して会見してる時点で
ドワンゴも共犯の匂いがプンプン。

話は変わるけど
4番勝負で負けた森下卓九段の談で
人間側も対戦思考用に将棋盤と駒を袖に置きたいというのがあったが
これは全くもってそう思う。

ってのはコンピュータは、途方もない記憶量と計算量を有しているのに
人間は自分の頭の中でのみ試行し手筋を深く読まなければならないからだ
披露しないコンピュータを相手に。。。

ドワンゴじゃぁこういうアイディアも出ないだろうし
こういう要求に対して柔軟かつ、視聴者サイドの好む判断・運営は無理だろう。

ドワンゴに将棋識者を取り込むのではなく
将棋連盟での健全で活発な運営を望みます。

コンピュータ将棋の段位制も含めてね。

全然話が、エロくないので。
りえちゃんのパイパン画像貼りつけときます。
これはボカシ領域大き目、クリ皮はギリな感じ。
販売コンテンツは、玉パンツの玉部分はボカシ入ってません。
玉周辺にはボカシ入ってますよ。。。
だって、りえちゃんヌルヌルになってるんだもの^ω^

bno0023.jpg


「りえちゃんのHな撮影会 玉付きパンツ編」
発売開始しました~

玉付きパンツをくいこませたり
指で押してズボズボしているシーンは
玉パンツのくいこみ具合や、玉のメリコミ具合が
はっきりと確認できまふ^ω^
これも綺麗なツルツルパイパンだからこそ^^/

りえちゃんも
最初は玉付きパンツのHな刺激に戸惑ってましたが
後半はかなりナイスでハァハァな展開に。



「りえちゃんのHな撮影会 立ちポーズ編」
絶賛発売中です。
黒髪美少女りえちゃんが、ツルツルなパイパンで
全裸に黒のオーバニーソックスをはいただけのHな姿で
立ちくぱぁ、クリ剥きを披露してくれます。



「りえちゃんのHな撮影会」シリーズ第一弾は以下から。
制服っぽい服を着たまま、パンツを脱がせたらなんとパイパン
なんでツルツルでパイパンなのか理由は謎ですが
とりあえずパンツだけ脱がせて、ソファーでスジ強調ポーズや
M字開脚、くぱぁ、クリ剥きとだんだんエスカレートしていきます。
パイパン黒髪美少女りえちゃんは恥ずかしがり屋で
Hなポーズさせるだけで濡れまくり、垂れてました^^;
作品内容説明とサンプルもあるので興味ある方は
チェックしてみて下さい。



Twitterを始めました。
黒髪パイパン娘「りえちゃんのHな撮影会」シリーズの
ご購入者様や、ブログに訪問されてる方は是非フォロー宜しくです。
Twitter限定画像もフォロー数キリ番で公開します。
次は100フォロー。。。全然フォロワー増えないT_T

https://twitter.com/domob_camera




関連記事

テーマ : 【無修正】無毛美少女パイパン動画少女の失禁と潮吹き
ジャンル : アダルト

tag : りえちゃんのHな撮影会 美少女 ロング 黒髪 ちっぱい 女子高生 パイパン ブログ限定画像 くぱぁ クリ剥き

エロネタ

    ご購入者様へ
    サポートページ
    最新記事
    り○ちゃんのHな撮影会サンプル
    ブログ限定画像アルバム
    スライドショーを見る
    りえちゃんのHな自画撮り
    スライドショーを見る
    今夜のおかず
    domobコンテンツ一覧
    エロリンク
    抜きネタさがしならここ、2次画像、動画、同人誌、3次画像、アニメ、ゲーム、エロ話にジャンル分けされてて好みのエロブログを簡単に見つけられます。
    登録エロブログ多数、最新のエロ記事を読みたい人はここからどうぞ。動画・静止画たくさんありマフ。
    XVIDEOSなどアダルトな日本人エロ動画まとめサイト。すぐに抜きたいなら、この下のタイトルクリック。他サイトに飛ばされないでパツイチで動画見れます。
      オヌヌメ
      以下はdomobも購入して愛用してる山本リンヂさんのコンテンツ。くぱぁ、クリ剥きファンにはお勧めです。山本リンヂさんのブログはここをクリック。お掃除オチンチン☆1●歳☆シコシコペロペロ オチンチン☆発情☆美少女☆1●歳☆ 上玉【清純美少女】☆薄毛マンコ☆くぱぁ ハーフ芸能●の妹【極秘】1●歳 かのん【パイパン】1●歳 【高校】退学直後

      以下はgcolleで販売してる、気になる素人系コンテンツ。

      ★個人撮影★私服jkみさき【LI○E掲示板で女子○生げっと☆】まるでお人形のような黒髪ロング少女なつみちゃんとハメ撮りSEX【JK個人撮影】黒髪お嬢さん女子高生が帰ってきた!まさかヤレルとは!ホテルで大興奮爆発ぐちょ突き映像(1)【フルHD】じぇいけい見学会 vol.27 【フルHD】じぇいけい見学会 vol.24 家出援交娘 - あみ - フルHD動画&写真集 【フルHD】じぇいけい見学会 vol.9 昔撮影したJC少女と援交 前編

      MGSで一番人気「なな 20歳 豆腐屋 」↓↓↓↓↓

      アダルト動画配信なら無料サンプルも豊富なMGS!

      続編も大人気「続・なな 20歳 豆腐屋 」↓↓↓↓↓

      アダルト動画配信なら無料サンプルも豊富なMGS!

      「桃谷エリカ」ちゃんのパイパン物、デビュー作らすぃ。「りりか」という名前で出演しています。↓↓↓↓↓

      身長165cm体重38kg 超スレンダーボディでフェラ動画を愛し日頃からオナニーをしているパイパン美少女 AVデビュー りりか(18歳)

      「桃谷エリカ」ちゃんのプレステージ1作目↓↓↓↓↓>

      しろうと脱がせ屋専科 1人目 桃谷エリカ

      「桃谷エリカ」ちゃんのプレステージ2作目↓↓↓↓↓>

      NEW TOKYO流儀 04 桃谷エリカ
      カレンダー
      03 | 2014/04 | 05
      - - 1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 - - -
      月別アーカイブ
      カテゴリ
      検索フォーム
      アクセスランキング
      [ジャンルランキング]
      アダルト
      18390位
      アクセスランキングを見る>>

      [サブジャンルランキング]
      画像
      1669位
      アクセスランキングを見る>>
      QRコード
      QR
      RSSリンクの表示
      プロフィール

      ドゥーモブ

      Author:ドゥーモブ
      塾講師の副業で
      レイヤーさんの撮影、ROM写真集の製作をやってます。
      どっちが副業かわからなくなってますがWw

      顔出し・顔なし問わずモデルさん募集しています。
      興味の有る方はお気軽にモデル募集ページから
      応募してください、お問い合わせも可能となっています

